福岡市 花と緑のマスコットキャラクターグリッピ

トピックス一覧

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。

2016.09.25 Sunday

9/17(土)白玉団子作りとお月見会

中秋の名月後の17日(土)、満月の日に「白玉団子作りとお月見会」開催しました。   が、この日はあいにくのお天気。雨も降り続く中、雲の合い間から一瞬でも月が見えたら&hellip...

もりのできごとブログ

公園マップ

地層のフォリー織物のフォリー太陽のフォリー体験学習施設ぐりんぐりんこどもの広場多目的広場修景池ウッドデッキ国際交流庭園花木園風のフォリー公園をご利用の皆さまへ

オオゴマダラについて

熱帯地方のチョウ、オオゴマダラを年間通して飼育しています。優雅に飛ぶ姿も魅力的ですが、なんといっても注目はそのサナギ!何と、金色ピッカピカの宝石のような姿をしているんです。ぜひ、「ぐりんぐりん」に見に来てくださいね!

体験学習施設「ぐりんぐりん」

公園の環境と一体となった、丘のようにみえる「ぐりんぐりん」。設計者は、建築界のノーベル賞と言われるプリツカー賞受賞の伊東豊雄さんです。
ガーデニング体験や各ワークショップを随時開催しています。→イベント情報をチェック!